you と pure...

桃源郷

ゲン担ぎ

f:id:utopia20161116:20161217210658p:plain

お相撲さんは

鳥を食べるらしいです!

 

鳥の団子をちゃんこに入れて食べるらしいです!

 

白い丸で白星を取るためらしいです!

 

さらに鳥にする理由があるらしいです。

 

豚や牛は四足歩行で相撲でいう負けを意味するから二足歩行である鳥を食べるらしいです‼︎

 

 

なんか、お相撲さんは色々なことに徹底してそうで、こーいった話しがとてもあるような気がします‼︎

 

 

逆にヤクザは鳥を食べないようにしてるのかな?

『とばないように』

 

クイズ王は豚を食べないとかあるのかな?

『ぶぅー❌』と縁起が悪いし‼︎

 

牛を使ったことは思いつかないからいっか、

おいおいっ、そこの君、僕の実力に

モォーっと言わない‼︎

 

あー、どうでもいいけどちゃんこ鍋食べたくなってきた!

この時期はこれがオススメ↓

【霧島黒豚みそちゃんこ鍋セット】